「事業承継をオープンに。」を合言葉に運営する「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」(運営:株式会社ライトライト / 本社:宮崎県宮崎市 / 代表取締役:齋藤隆太 )は、株式会社経営承継支援が運営するM&Aチャットサービス「はじめ」と連携ことで合意いたしました。

1.今回の業務連携について

「クラウド継業プラットフォーム relay(リレイ)」は「どこで」「誰が」「いくらで」「いつまでに」事業の引き継ぎを希望しているかわかるオープンネームのマッチングプラットフォームです。今回の業務連携で「relay」と「M&Aチャットはじめ」は、以下の連携を行います。

  • relayが「M&Aチャットはじめ」のアドバイザー(※)となり、relayの売り案件掲載中の希望者は「はじめ」でも掲載可能に
    「はじめ」内にrelayへの問い合わせ先を掲載
    「はじめ」のYouTubeチャンネルへの売り手の出演協力

※売り手に変わって案件を掲載し、売り手に代わって買い手とのやり取りをします。

 

地域の後継者不足問題において、スモールサイズのオープンな事業承継のサポートが必須であるという意見の合致により、今回の業務提携に至りました。両社で協力し、オープンで後継者を募集している方々の情報を広く訴求し、事業承継の成約を進めてまいります。

2.M&Aチャットはじめについて

M&Aチャットはじめは、株式会社経営承継支援が運営する年商5,000万円以下の事業承継を対象にしたM&Aコミュニケーションツールです。チャット機能だけでなく、有料会員限定コンテンツとして交流イベントやプレミアム動画の優先配信を行うなど、売り手と買い手双方にメリットがあります。M&Aに関する閲覧や掲載は無料です。

Light Right Inc.
Light Right Inc.